お友達とのラヴェンダークラフトつくり

花友陶芸友のMさんとJ子さんと、ラヴェンダークラフトを楽しみました。

たった5本で作れる、オリジナルクラフト。

ラヴェンダーはお持ちいただきました。

一緒に作り、真ん中は私。

編み込みながら中にはラピスラズリーや鈴を入れていただきました。

作り終えたらJ子さんお土産のサイダーとアガーで固め中には梅煮が入った、美味しいゼリーをいただき満足。

本当に楽しい2時間でした。

このラヴェンダーはJ子さん持参のもの。

Mさんのお土産はお庭の花々など。

アジサイ、カラー、シモツケ、山梔子。

 

昨日作ったポプリには、卵水晶を置き、エッセンシャルオイルをたらしました。

ポプリに水晶を置く方法は姉熊井明子オリジナルの方法です。

 

紫水晶の卵水晶をのせてみました。