コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の13:30〜15:30は、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。涼しい中、出かけました。

お持ちしたのは、3年前、イタリア・ベニスの朝市で購入したローズマリーを挿し木で育てたものの枝でもちろん成田で申告したもの。それにヘリオトロープフェンネル、エキナケア、ホーリーバジル。



夫々きれいに作られて、良い香りが漂っています。

ラヴェンダーは北海道より取り寄せた、コモン・ラヴェンダーです。
大きく育ったラヴェンダーでした。
作っていただく見本は先日家で新しく作ったもので、同じように制作していただきました。
オリジナルの作品がこうして受講生が作られ、やがてそのお友達へと広がってゆくと思うとうれしくなります。




Tさんの作品を持って、Uさんに撮っていただきました。



(お教室への道)
いつもと違う通り道。


ハナミズキが植えられた道を先に進むと教室のビルがあります。

◎時間の関係で、表参道の紀伊国屋でお昼のお弁当とお茶を購入して教室のロビーでいただきましたので、
いつもと違う道となりました。


(帰宅)

我が家のカシワバアジサイの花が、こんな色合いになりました。

ちょっと面白くて、楽しんでいます。



車庫の前のプルンバーゴが咲いてきれいです。

◎9月は、ラヴェンダーがテーマの額絵のコラージュです。楽しい作品を作りましょうね。
リボンとか写真とか、ラヴェンダークラフトなど、ご自分の好きなものもプラスすると楽しい作品が出来ます。
出来上がったラヴェンダークラフトは是非、お持ちくださいね。

新しい方も、大歓迎です。

お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください