船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室

毎月第一月曜日の10:30〜12:15は、船橋ららぽーとセンター(よみうりカルチャー船橋ららぽーと)のハーブ教室です。

船橋ららぽーとには、少し早目に到着し、スターバックスでゆっくりティータイムをとり、お教室に向かいます。




昨日庭で収穫したラヴァンディンを持参し、皆様にプレゼントいたしました。


受講生のすべての方に差し上げたいと思っています。
ずーと咲いていますように!




7月は年に一度のラヴェンダー・クラフト作りです。
右側のラヴェンダーが、プレゼントのラヴァンディン。
左側が北海道より取り寄せた、ラヴェンダーです。とても良い香りですが、花粒が落ちやすい時期です。




私のオリジナルの、ラヴェンダー編みの他、ラヴェンダーハートや、一般的な、ラヴェンダー・バンドルズなどを作っていただきました。
ご自分で考えた工夫をなさり、変化のあるものを作られた方もいて、いつも感心してしまう瞬間です。





材料を上手く使い、皆様素敵な作品が出来ました。

出来上がったばかりの作品をお借りして、Tさんに撮っていただきました。



◎どなたでも楽しめるハーブ教室です。

来月は今回つくったラヴェンダークラフトも使い、ラヴェンダーがテーマのコラージュの額作りです。

新しくお入りになる方には、その用意も致しますので、ご心配なく。

ハーブや楽しい暮らしに興味のある方、是非いらして下さいね。

お問い合わせは、下記までお願いいたします。

「桐原春子のハーブ教室」

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。