コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の13:30〜15:30は、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。
本日は、ブーケガルニとコラージュ作りを楽しんでいただきました。



ラヴェンダーがテーマのコラージュと緑色のものは料理用のブーケガルニです。

本日作ったラヴェンダー・ファンに先月作った作品が加わり、とても素敵なコラージュの額が出来上がりました。
皆様写真をとても巧みに取り入れられていて、感激いたしました。

材料は、ドライのラヴェンダー、私が国内外で撮影してきたラヴェンダー関連の写真、額、リボン4種類。
朝庭からローズマリー、マートル、ミント、ラヴェンダー2種類を摘んで、これはコラージュ用。
ブーケガルニ用には料理用の糸、ベイリーフローズマリーフェンネルを摘み取り、玉川高島屋の地下でタイムとパセリを購入して材料に加えました。


Tさんの作品を持ち、Uさんに撮っていただきました。


◎9月はワイヤも使いクラフトを致します。
楽しみにお出かけくださいね。

お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください




(教室までの道)

二子玉川の駅下りてすぐのお花屋さん。
強風のため、植物は少な目。



入り口の大鉢は夏向きの植物にかわっていました。



シャネルは秋冬の最先端のファッションになっていました。



ヴィトン手前の鉢植え。全体にシック。暑いので見た目にも涼やかにしているのかも。



ランチのお店への道は、ミストがかかる仕組みに。



(今朝のチョモ)

マートルの木によじ登り、すぐにおりてきました。
ずいぶん大きくなりました。