ハーブやポプリでおもてなし

クリスマスローズの権威、若泉さん www.wakaizumi-farm.com/ が初来宅。
花友のJ子さん、そしてゴルフから帰宅した夫と四人で楽しい時間を過ごしました。


いらっしゃる前におもてなしの用意。
フロアーの拭き掃除と窓みがきは昨日のうちに。今朝は窓を開けて掃除機で隅々まで丁寧に。
家具などの拭き掃除の後は、玄関から外にかけての掃き掃除。
その後に庭でハーブや花を摘んで、室内の花やポプリの用意をしてから、窓を閉めてエアコンで部屋を暖めました。


(玄関は花盛りのローズマリーの小枝とオレンジポマンダーでお出迎え)




(テーブルの上はWelcome Flower) 

庭で摘んだ花々と、花器はイギリスで購入したアンティークのもの。

うなだれて咲く、クリスマスローズスノーフレーク、バイモユリをローズマリーの小枝で優しくまとめました。

Yさんが編んで下さったレース編みを使いました。





(窓辺のアマリリスとモイストポプリ)


カップ一杯の真ん中は何年か前に若泉ファームで購入の大好きな緑色のダブルのクリスマスローズ、周りには、カリフラワー、ワイルド・リーク、ローズマリーハナニラ。水晶の上にはローズマリーエッセンシャルオイルをたらしました。



もう一つのモイストポプリは、パンジービオラローズマリーワスレナグサでここの卵水晶にはラヴェンダーのエッセンシャルオイルをたらしました。





いらしてすぐに庭をごらんいただきました。
若泉ファームから購入したクリスマスローズも今が盛りで、うれしいことでした。
この後、部屋にお入りいただき、皆での楽しいおしゃべり。




その後J子さんが予約して下さったZOPFへ出かけて、引き続きおしゃべりをしながらお食事しました。
とっても楽しい時間をありがとうございました。
またお出かけくださいね。美味しいお土産、ご馳走様でした!