木曜日曇り後晴れの秋の庭

f:id:mitioyoneko:20201112221534j:plain

アーチにからむウインタークレマチスは蕾ゾクゾク。奥の赤色はコリウス。今年も良い仕事をしてくれ今は花も美しい。霜が降りるまで最後の色どりを。

 

f:id:mitioyoneko:20201112221537j:plain

曲線の小道はどこから眺めても楽しい。

これから紅葉が始まり、それも楽しみの一つ。

 

f:id:mitioyoneko:20201112224545j:plain

今朝びっくりしとても喜んだことは、シクラメンコームの鉢に7㎜くらいの可愛い赤ちゃん芽が沢山出ていたこと。2月にドームで咲いた苗を購入、ゼンマイみたいな状態の先の種がこぼれて、そこから芽が出たのです。

なんと嬉しいことでしょう!

よく見ると、もう蕾が沢山球根から出ていました。

 

f:id:mitioyoneko:20201112221545j:plain

昨日「松戸みどりと花の基金」からいただいた苗いろいろ。沢山のレモングラスや庚申バラの小枝も。

 

f:id:mitioyoneko:20201112221631j:plain

6メートルの公道側。アメジストセージフェイジョア、マートルは、まもなくさっぱりとカットするつもり。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!