楽しい名札書き

シェイクスピアの作品に登場するハーブを植えてあるコーナーです。

工夫次第で、沢山のハーブを植えることが出来ます。

多年草なのに枯れてしまうものもあり、こうしてたベル書きはそれらチェックするのによい機会です。

名札はずーと自分で作っていたのですが、今はどこにでも売っているこの名札にかえました。表にはハーブの名前と科名で裏側には作品名の一部を書いてあります。

 

ミズがすぐにやってきました。

何をしているのか、興味があるのでしょうね。

 

月曜日の錦糸町のハーブ教室で使用するポプリ用の花を近くの仲良しのお花屋さんに探しに行きました。

今日はこのアルストロメリアがあり、購入し、送ると傷つきそうですので、月曜日まで水揚げしておくことにしました。

ちなみに、柏教室ではストックとスイートピーを選びました。

 

お花やのSさんにいただいたホウレンソウ。

 

夕飯には、まずは胡麻和えで後は、しょう油おかかでいただきました。

柔らかくて甘くてとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

所用でモールへ。

1時15分のバスに乗り、帰りは2時45分でしたが、美しい雲に次々と巡り合えました。

 

モールのお花屋さんで見つけたのは、素敵なラナンキュラス、一鉢購入しました。