春感ずる日曜日

もうなくなってしまったのかしらなど心配していたら、

大切にしていたクリスマスローズが次々咲いてうれしいです。

そういえばこの小径の手前にイカリソウの蕾が出てくるのよね。と思って探すと、

ありました!

 

奈良の桜を見に行った時に小さな植木屋さんで購入したもの。

翌年にはもうありませんでしたので、貴重でした。花がとても華やかなんです。

 

姉からずっと前にもらった、実家から母が持ってきてくれて植えてくれたというヒヤシンス、今朝開花しました。この花について姉と語り合うのがとても楽しみなのです。

数年前に又庭から抜いたものを送ってくれて、それは木犀の木の手前で増えてきました。うれしいです。

 

購入して水栽培で楽しんだ後、植えたものですが、こうして毎年咲くのが愛らしいです。

 

藍染めの藍はこぼれだねですごい勢い。そばにあるクリマチスアンシュネンシスの綿毛がすごいです。

 

 

車庫の上のガーデンがお気に入りの一つのミズ、今日も元気です。