歌舞伎鑑賞


 昨年の11月より歌舞伎を鑑賞するようになりました。午前と午後通して観ることもあります。
1977年に、雑誌クロワッサンの壁掛けコンクール、題名『花』の、『第一回黄金の針賞』のグランプリをとった時、義兄の熊井啓がお祝いにと招待してくれ、姉と観たのが初めでした。今はTさんのおかげでとても良い席で鑑賞。
10月26日の新橋演舞場での千穐楽は、昼の部の『頼朝の死』、『連獅子』、『加賀鳶』を観てきました。

 yukiさんによる、『ご機嫌!歌舞伎ライフ』 www5e.biglobe.ne.jp/~freddy は、歌舞伎ファンだったらきっと満足のホームページ。私も必ず読ませていただいております!!