コミュニティクラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日はコミュニティクラブたまがわのハーブ教室です。

千葉の矢田農園より、ハーブの苗を取りよせました。

お一人3鉢。選ぶのも楽しいものです。

私も3鉢購入しました。うれしい苗です。

これから6か月育てていただきながら、わからないことはご質問下さいね。

苗の説明の後は、ワイヤを使用する小さなリースを作りました。

 

矢田さんの荷物の中に、カモマイルがこんなに入っていて、わーうれしいです。ありがとうございます。

早速この花々も使わせていただきました。

 

私はお洒落な登山用のパンツとTシャツです。膝上のところにファスナーがあり、ショートパンツになります。

軽い上着とコートも持参し、自宅に帰るときは、それで丁度でした。

コミュニティクラブたまがわのハーブ教室 〇ハーブ教室のお申し込みは、コミュニティクラブたまがわ(東京二子玉川 玉川高島屋東館4F)講座名 桐原春子・四季のハーブwww.cctamagawa.co.jp/admission/ 花と園芸の所をごらん下さい。  お申込みなど詳細は、コミュニティクラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください。
 

◎来月は沢山のハーブとバラで作る花束です。とても楽しく幸せな気持ちになります。

是非お出かけくださいね。

 

(お教室までの寄せ植えなど)

いつもの渡り廊下。

 

その先の寄せ植え。この先工事中になっていて、右側のエレベーターで移動。

 

高島屋の入口。やさしい色合いのカーネーションなどの寄せ植え。

とても素敵な色合い。

 

シャネル。

ルイヴィトン。