ゆうゆう6月号(主婦の友社)

ゆうゆう6月号は黒木瞳さんの爽やかな表紙です。

11頁の大特集は、「満開のバラを愛でる旅」で、高木絢子さんと私の対談が2頁にまとめられています。

春にお訪ねした高木絢子さん宅、久しぶりにお会いできて、とてもうれしく思いました。一段落してお出しいただいた、美味しい紅茶とお洒落なサンドイッチ、さすがと感動のお茶の時間でした。

私は庭で摘んだ花とハーブで、タッジーマッジーを作りお持ちしましたが、とても喜んでいただき、うれしく思ったのでした。

是非ごらんくださいね。

 

(ここからは本日の我が家の様子)

小径が見えないほどに茂ってきました。

桑の木とスモークツリーがきれいです。

 

ゴルフネットの横の、バラの`アンクルウォーター'が咲き始めました。

赤バラはやはり良いですね。はっとして元気をもらえます。

 

明日ハーブ教室で使うハーブや花を摘み、今水あげしています。

この篭は本当に優れものだと思います。こうして収穫したものが絵になる姿で、上手く収まるのです。