ハーブと花の小さな花束タッジーマッジー

香りあふれるタッジーマッジー

f:id:mitioyoneko:20200729213431j:plain

庭で摘んだハーブと花で手のひらサイズのタッジーマッジーを作りました。

容器は、イギリスのバース近郊にある、アメリカンミュージアムでかつて購入した専用容器。ここでは手作りのタッジーマッジーが売られていました。

ローズゼラニウム、斑入りのマートル、ローズマリージャスミンミソハギ、ペパーミント、バラ。

作っていると幸せになるタッジーマッジーです。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212601j:plain

ギボウシのタマノカンザシの蕾が沢山顔を出し始めました。

雨に濡れて葉がとてもつややかですね。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212603j:plain

北海AM23号ミントの蕾も見えてきました。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212605j:plain

所用でウォーキングがてら丘の上まで出かけました。

いつもの紅カノコユリの横を通りました。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212614j:plain

いい花ですね。大大好きです。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212615j:plain

しばらく先に歩いていくと、なんと斜面にこんな群生が!

わ!すごーーい!!

 

f:id:mitioyoneko:20200729212617j:plain

坂道の脇のフェンスにヘクソカズラの愛らしい花が。名前が可愛そう。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212623j:plain

帰り道のいつもの公園にて夫。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212624j:plain

いつもの小学校の斜面のチガヤは穂は全部なくなり、清々しい緑色でした。

 

f:id:mitioyoneko:20200729212632j:plain

帰宅すると、ミズ大喜び。

 

(ミズの木登り)

f:id:mitioyoneko:20200729212643j:plain

f:id:mitioyoneko:20200729212646j:plain

 

f:id:mitioyoneko:20200729212654j:plain

いつも上手ね。