楽しいハーブクラフト

f:id:mitioyoneko:20200722202919j:plain

ローズマリーのミニリースに、ラヴェンダーバンドルズを。

ラヴェンダーバンドルズは、ずっと以前に思いついたもの。

七色のリボンを使って大好きな虹を表現したのでした。

年に何回かこうしてローズマリーのリースを新しくして、私の書斎の入口の上にピンナップします。夫の部屋入り口にも同様に。

 

f:id:mitioyoneko:20200722202929j:plain

ハラハラとこぼれ落ちながら咲くフロックス。

 

f:id:mitioyoneko:20200722202932j:plain

まだきれいに咲いている、富貴蘭

 

(本日の夕飯)

f:id:mitioyoneko:20200722202941j:plainf:id:mitioyoneko:20200722202943j:plain

前日からしょう油に漬けこんだマグロの漬けに、削り節、とろろ昆布、手作りのキュウリのキュウちゃん。ネギの小口切り、練わさびをのせて、しょう油をかけてから熱いほうじ茶を注いで、召し上がれ。

右のサラダはレタス、庭で摘みたてキュウリ、市販の枝豆天と焼き豚、塩昆布と中華ドレッシング。

 

(コットン・ダイアリー)

f:id:mitioyoneko:20200722202950j:plain

種まきして本日51日目の綿です。太陽の光を浴びて元気そう。安心しました・・・