1,000,000アクセス達成。ありがとうございます。

朝の8時直後の方が100万人目の方でした。ブログ上で花とハーブの香りの花束タッジーマッジーをプレゼント!

日々沢山の方がごらんくださり、とてもうれしく感謝申し上げます。
この花束は100万人目の方へと同時にごらんいただいたすべての方々への感謝の気持ちをこめました。

「ハーブのある楽しい暮らし」を実践する日々をより具体的に取り上げ、庭のこと、ポタジェの事、ハーブや野菜や果樹の事、ポプリ、フラワーアレンジ、タッジーマッジーの他、様々なオリジナルのクラフトや料理や染色など。
私のハーブ教室でのこと。
空や雲、夕焼けや小鳥たちなど身近な自然の美や楽しみ。
国内外の旅のご報告、歌舞伎や演劇鑑賞など。
きょうだい、家族、友人とのことも。


これからも日々の暮らしの中から様々な事を取り上げ、丁寧に織り上げるタペストリーのように、美しく楽しいものを紡いでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


快晴の朝の庭に出て、この時期きれいな花束が出来る材料が集まるかしらと心配しましたが、一本又一本と摘んでは形作っていくうちに、とても華やかな素敵なものが出来てゆきました。
花もハーブも果実も使って出来上がり!



 
 

(材料)
中心に真紅のラナンキュラスとガーデンシクラメン。周りに寒さでピンクがかっている斑入りのマートル、斑入りのドワーフマートルを添え、真っ盛りのローズマリー、一輪だけ咲いた紅梅、良く咲いているソシンロウバイ、きれいに色づいたキンカン、スイートブライアーの果実、色づいた斑入りテイカカズラ、斑入りアイヴィー、センティッドゼラニウムいろいろを添えました。馥郁とした香りがします。