Mさん打ち合わせで来客

今朝はMさんがいらして原稿や写真のチェックなど諸々の仕事。
私は昨日からモイストポプリを作りWelcomeの用意。
今朝はいらっしゃるまでその続きや原稿のチェックを。


玄関のローズマリーやゲッケイジュなど木々のハーブの小枝やフルーツポマンダーを入れている自作の陶芸容器に、薄青紫の花が真っ盛りのローズマリーと葉が寒さで少し変色しているマートルの小枝をのせました。
右側の昨日作ったレモンのポマンダーは、下側に果汁がたまっていましたので粉をまぶして逆さまにひっくり返しました。
「うわー、レモンポマンダー強い香りですね」
「昨日作ったばかり。HAPPYという文字を描いてメッセージポマンダーにしたの。
レモンの果汁の香りとクローヴとまぶしたハーブ&スパイスのパウダーの香りなのよ」





昨日はちょっときついかなと思ったラナンキュラスとマートルの組み合わせでしたが、
「これも素敵ですね!」
のMさんのひとことで思わずニッコリ。
一日たって花弁が微妙に変色して良い感じになっていて、
素敵と言われると、急に良く思えて。
卵水晶を置くとよけいに素敵に。
ローズマリーエッセンシャルオイルを2滴たらしました。
お正月や先日のモイストポプリの水仙ロウバイローズマリーがきれいなドライになっているので、そのまま使っています。



WelcomeのFlowerは、まだ咲いていた庭の水仙と窓辺で管理しているアップルセンティッドゼラニウムの葉。コッツウォルズローズマリー・ヴェアリーさんのお家でかつて購入したアンティークの薬瓶に飾りました。
アンモナイトの上にのせました。


モヤが香りを確かめに来ました。