しずくに映るエキナケア


写真家の浅井美紀さんの驚異的なしずくの写真のことを知ったのは昨年のこと。
植物の葉に宿る水滴の美しさに魅せられている私にとって、これは驚きの世界でした。
そして、今回購入のニコンS7000に、マクロレンズ機能がありましたので、挑戦してみました。
昨夜は遅くなり時間切れ。
そして今朝再度トライ。
葉の先にしずくがとどまるクロコスミアを選んで、エキナケアの花にトライ。
未熟ではありますがとりあえずは成功して、
「やったー!」



ちなみに今朝のエキナケアの庭での様子です。
抗生物質様の成分が含まれていることで、注目されているハーブです。
多年草なので毎年春になると生長します。
美しいハーブですので、我が家の庭にはなくてはならない花です。
庭に植えていてもとても目立ちます。


今朝のクロコスミアです。
この葉を使い、しずくをたらしました。