紫蘇ジュース


「今年は雨も多くこの暑さなので紫蘇の勢いがすごいわね」とママ。
「この赤黒い葉の色は庭作りに便利なのよ。独特な雰囲気を出してくれるから。
 今年もこぼれだねであちこち出たものや春先に苗を買って育てたものが、立派に育ってきたわ」
 と、言っていたママ。
 昨夜ヨッシーさんのブログhttp://kaorikoubou.jugem.jpを見て、
「私も紫蘇ジュース作るわ!」と、今日の午後早速作った。
やることが早いんだから・・・
「色も味も北アメリカの旅で毎日飲んだ、クランベリー・ジュースに似ている」って言ってるけれど、
本当かねー。
ニオイはあまりボクの好みではないな。
パパは今年も飲まないみたいだよ。
ところでママったら背中をケムシの毛にやられて朝は皮膚科へ。
さっきは強い薬も飲んだみたい。
大丈夫かな・・・