雨やみ買い物、午後は写真撮ったり剪定したり

階段ガーデンは順調です。種子こぼれのものも出て、昨夜からの雨で、

元気いっぱい。

 

右わきの鉢の一つは、アップルセンティッドゼラニウム

今年はマイナス7℃にもなりましたが、このように大丈夫でした。

リンゴの香りが素敵です。

 

階段の上はウェルカムガーデンになっています。

スイートピーが咲き、顔を近づけるととても強く香りました。特に赤白のもの。

 

曇り空の時撮影。何もかもが茂ってきました。大バサミで、右側の四角の花壇のツゲの剪定と、奥のアーチのウインタークレマチスの剪定を途中までしました。

一気にやれば、身体を壊すと思い、今日は2日目の作業。何とかできそう。

いよいよだめなら、いつもの桂造園さんに頼みます。