6月のバラ

4月の陶芸教室の帰りにふと立ち寄ったお花屋さん、

状態の良いバラがいろいろと安価で売っていて、`クローネンブルグ'

を購入。四季咲き大輪で、名花`ピース'の枝変わり。

それが良く咲くのです。

「あの赤いバラは何?二階からよく見えて、すごく目立つんだよ」

と、夫。

「よく気が付いたわねー」

うれしい一瞬でした。

 

エキナケアは、何もないところから春に芽を出して、こうして蕾から花へ。

室内から観察できる位置に置いてあるので、毎日がたのしみ。

 

アーチは今バラのアンジェラが咲き、思いきり剪定したウインタークレマチスが程よく茂っています。飛び石ガーデンは良い調子です。

 

マロウの花が噴き出すように咲いています。

奥に見えるアジサイも濃い色になってきました。

 

先日来宅した息子のお土産いろいろの中の桃。

何とも言えない爽やかな甘さと風味。