打ち合わせ・・・ウェルカムのポプリや花

来週9日(水)、公益財団法人松戸みどりと花の基金主催のハーブ講習会がありますので、その打ち合わせに、理事長の古賀さんと担当の早川さんがいらっしゃいました。

床にワックスを塗ってピカピカにし、花やハーブを飾りました。


モヤは数日前から、小さな電気マットを使用。
こんなところに頭をのせて、熟睡です。


テーブルの上のWelcomeFlowerは、センティッドゼラニウムパイナップルセージとバラの‘レディエマハミルトン'です。
どれもが素晴らしい香りです。


粗塩を使ったモイスト・ポプリには、マートル、ヒメコギク、ストック、ガーデンシクラメンを使用しました。
ストックが甘く香ります。
真ん中の卵形の水晶が可愛いでしょう。
この水晶、先日のNHKあさイチのイノッチさんが作るオリジナルモイストポプリの時にも使えるように用意しておきましたが、残念ながら時間切れになってしまいました。