シンガポール・・・4 バブルアート

ホテルと地続きの隣のビルに食事に行った時、今まで見たこともない風船によるアートが作られている最中で、翌日はついに出来上がり、スタッフの皆様の歓声とともに記念撮影している場面に出くわしました。

すごい!すごすぎる!風船によるこんな世界があるんですね。
左下の人間とくらべると、いかに大きなものかおわかりいただけることでしょう。
ドクロマークの海賊の帆船のてっぺんにいるのはジム・ホーキンス少年かな?
あちこちにユーモアがちりばめられていて、おもわず笑みが漏れてしまいます。


翌日から催事が始まるとのこと。紹介されたリリーさんにパンフレットをいただきました。
日本でもこうしたものはあるそうで、ブログにのせることをお話すると、とても喜んでいらっしゃいました。