新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
新宿の朝日カルチャーは都庁の前の住友ビルの今は11階にあります。
こうして月に一度、何十年も同じ住友ビルに通っているのですが、途中の木々や花々、建築物などを楽しみながら歩を進めています。
そして何よりも、通ってくださる皆様にお会いするのが、いつもとてもうれしいです。


毎回注目している新宿西口のトンネルを抜けたところから都庁まで続く、『東北復興支援の花のプランター』、生き生きとした花の苗に植え替えられていて、なんだかほっと致しました。

(ハーブ教室)

毎月第2金曜日の1:15〜3:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
柑橘類のフレッシュな香りと、ハーブ&スパイスパウダーの香りの中、皆様でフルーツポマンダーを作りました。


ハーブ&スパイスのパウダーをまぶしたら、キッチンペーパーでくるみ、毎日手入れして下さい。
カチカチになったら出来上がり。時間がかかりますが、楽しみながら作り上げてくださいね。



プロのネイルアーティストのM穂さんの本日のネイル。繊細で素敵でした。


授業が終わり、新宿駅に向かう途中でパチリ。


◎新宿朝日カルチャー教室、2月は東京駅のレストランでのお食事で、3月はハーブソルトです。
ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。