新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日の1:00〜3:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
新宿西口の都庁前の住友ビル4階にあります。


行きに必ず覗く小田急デパートのお花屋さんは秋の風情でした。
小菊、シャコバサボテン、ベゴニアなどが並んでおりました。


東北支援の花のプランターは都庁まで続いて、なお花が咲いていました。
そろそろ変化する時期かな・・・



いつものニャンコに会い、奥右にある花壇にユッカを見付けました。



実家の庭で祖母が育てていましたので、懐かしい花です。




お教室では新しい方もいらっしゃいました。
先月に引き続きいらして下さった皆様におめにかかれて、とても嬉しかったです!!



昨日剪定して水あげしたプレゼント用のハーブいろいろが並びました。


苗は、ローズマリー、マートル、ラヴェンダーなど。
それらやお持ちしたハーブの説明などして、


クリスタルのビーズ飾りを作りました。
窓辺で日にあたると、虹色が楽しめます。



プロのネイルアーティストM穂さんの本日のネイル。
いつも勉強になります。


◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度のハーブ教室です。

来月は素敵なリース作りです。自然の素材を豊かに使います。
是非お出かけください。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。