新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第二金曜日の13:15〜15:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。

材料は諏訪のKさん宅のもの、我が家のもの、北海道のラヴェンダーです。


お一人分の材料です。
材料の説明と作り方などの説明などで30分経過。残りの時間の終わり15分は、イギリスのワイト島にある植物園の昨年7月に訪ねた様子を映像をごらんいただきながら、さらに作品も作りながらというものでした。
皆様お疲れ様でした。
おひとりごと個性的なものが出来上がり、感動いたしました。
今回は材料を赤と紫を中心に注文いたしました。




お二人のリースを手に記念写真を撮っていただきました。
ファッションも赤と紫にして。



プロのネイルアーティストのM穂さんと、M穂さんのアトリエに通われるNさんのXmasバージョンのネイル。


Hさんが皆様に下さった「埼玉毛呂山のゆず」です。
ありがとうございます!




(お教室までの道)
いつも通る道、

新宿西口出てすぐの小田急デパートのお花屋さん、いつもとても素敵。



都庁までの道路には、東北を応援するプロジェクトにより、東北の生産者の方の花の苗が植えられているプランターが続きます。
今月は冬に咲く花の苗に植え替えられていて、とても華やか。心和みました。
いつもありがとうという気持ちが湧きおこります。


◎新宿朝日カルチャー教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。

来月12日は、レモングラスのスワッグ作りですので、どうぞお楽しみに。

どなたにもできる楽しい作業ですので、是非お出かけくださいね。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。