cooking・・・生サンマが美味しい

昨夕は寒いほどに涼しかったせいかサンマを食べたくなり、小雨の中、傘をさして買い物に出かけました。幼馴染みのM子さんのメールで度々聞いていて、ふと思い浮かんだのです。

生きのよい生サンマ2匹396円。大根も購入。
庭のカボスが大きくなってきたので使いました。
しょう油をかけて召し上がれ!
夫はサンマが苦手なのですがよーく焼けば大丈夫なのでそのように。


庭のポタジェで収穫した巨大ゴーヤは種をとり薄くスライスして鶏肉とオリーブ油で炒め、先日Jが送ってくれた青森県上北農産加工の『プレミアム たれ』で味付けしました。ゴーヤの苦みとたれの甘みが美味しくコラボ。



味噌汁は高野豆腐と葱。