美味ミニトマトと夕飯

M子さんから伊豆で栽培されているというミニトマトをお送りいただきました。


その美味しさに驚き。ついついもう一つと、エンドレスの世界です。



夕飯にはサラダに使いました。
レタスとキュウリとリンゴ、新玉ネギはスライスして水にさらしました。
キュウリは塩もみしました。
器に盛り上からドレシング。ドレシングはカボス果汁、オリーブ油、しょう油、水。
ミニトマトはヘタのところをもって、パクリといただきました。ジュワーーー。



夕飯は久しぶりにステーキ。塩コショウしたものをバターを溶かしたフライパンにいれて、片面しっかり焼き、裏返したらさっと焼いて出来上がり。
珍しくニンニクも使いました。



これはもう一人のM子さんよりの焼きばらと桜エビ。器に入れしょう油と熱湯。
桜エビがふっくらしていて美味しいです。