2017-06-03から1日間の記事一覧

バタフライ・ガーデン2017年 ナンバー2

モンシロチョウがラヴェンダーの花の蜜を熱心に吸っています。

かわいいねスターチス

Sさんにいただいたスターチスが丸テーブルで可愛いです。 不思議なもので、種から丹精込めたもので摘んだばかりのまだ緑色の茎ということで、スターチスにたいする気持ちががらりと変化したのでした。この中にはドライのものも含まれていますが、色調の変化…

ペットボトルでさし木しました

いっとき雨が降りそうなお天気でしたが、もちなおして涼しい風が吹いています。 ガーデンセンターに散水用のホースなどを買いに行きましたので、ついでに花の苗や赤玉土や培養土を購入しました。同じお店に昨日はバイクでゴーヤやトマトなど野菜苗を。今日は…

美味ミニトマトと夕飯

M子さんから伊豆で栽培されているというミニトマトをお送りいただきました。 その美味しさに驚き。ついついもう一つと、エンドレスの世界です。 夕飯にはサラダに使いました。 レタスとキュウリとリンゴ、新玉ネギはスライスして水にさらしました。 キュウ…

本日のラヴェンダー・クラフト・・・ラヴェンダー・ブローチ

私とラヴェンダーとの関係はもう何十年と続いており、ラヴェンダー・クラフトは伝統的なものやオリジナルのものなど沢山作ってまいりました。 こうしてあらためてそれらを自分で育てたラヴェンダーで作っていると、楽しさがフツフツと沸き起こる心地がします…