ペットボトルでさし木しました

いっとき雨が降りそうなお天気でしたが、もちなおして涼しい風が吹いています。

ガーデンセンターに散水用のホースなどを買いに行きましたので、ついでに花の苗や赤玉土や培養土を購入しました。同じお店に昨日はバイクでゴーヤやトマトなど野菜苗を。今日は夫の運転ですので重いもの大丈夫。
それらを所定の位置に植えて、夕方近くには赤玉土の小粒を使用し、ためておいた2リットルのペットボトルのさし木容器を作りました。
下の栓の部分には水苔少々を使います。
左からセンティッドゼラニウムの‘スケルトンズユニーク’、‘ピンクキャピタツム’、鈴木先生の庚申薔薇、ロサ・ギガンティア、ユーフォルビア。
下に水が溜まっていますので、2週間は大丈夫ですが、なくなったら足します。