NHKのEテレ「趣味の園芸」に出演・・・庭に遊び心・生垣の、のぞき窓

4月5日のNHKEテレ趣味の園芸」に出演しました。ハーブのある暮らしを生活に取り入れる「暮らしを奏でるハーブ」がテーマでした。
ナビゲーターは、シェイクスピア俳優の三上真史さんでした。
庭の紹介もいたしました。

まずはこの、斑入りテイカカズラの生垣に作ったのぞき窓。
見る位置により見えるものが変わります。
ワイヤでリース状のものを作り、斑入りテイカカズラの生垣の好みの部分にはめ込み、ツルが伸びてゆく時、違和感のないように整えます。
ずいぶん時間をかけましたが、やり方次第では短時間でできるものです。

◎三上さんが驚いて楽しんで下さり、サプライズ成功!

再放送は昨日と今週金曜日(午後9:00〜9:25)です。見逃された方は今週の金曜日に是非ごらん下さいね。