新宿朝日カルチャーのハーブ教室

毎月第2金曜日の13:15〜15:00は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室です。
本日は年に一度のタッジーマッジー作りでした。

ワクワクするような素敵な材料。
皆様で一種類ずつ分けていただきました。




お一人の材料。



大小作る方、大のみ作る方。
今月のワンポイント・コーナーの前に、写真撮りをしました。



Oさんは、こうして2種類の花束を作りました。
右側がお持ちした、イギリスで購入した、タッジーマッジー用のポット。
ここに入れてぴったりの大きさが、タッジーマッジーの大きさなんですよ。


IさんがNさんに持ってきて下さった、種から育てたカルダモン、一本わけていただきました。
我が家のもの増えすぎてハーブ教室へお持ちしていたくらいなのに、今年全滅で昨日それを確かめたところでした。
Iさんありがとうございます!



M穂さん作のタッジーマッジーを持って、撮っていただきました。
昨日の寒さはどこへやら、こんな格好で丁度でした。

(家に帰ると)
17時15分頃の光線がとても素敵で写真撮りを続けました。


自分で育てた庭って、愛着がありますね。
斑入りテイカカズラの生垣ののぞき窓から、向こうの庭をのぞきました。
思わずニッコリ。


◎新宿朝日カルチャー教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月は、クッキングの友、ブーケガルニを作ります。
料理に使うハーブのその使い方やレシピなどもお話します。
どうぞお楽しみに。
是非お出かけくださいね。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ。