2015-04-07から1日間の記事一覧

読売文化センター京葉のハーブ教室

昨日は読売文化センター京葉のハーブ教室でした。 毎月第一月曜日の10:30〜12:15です。 ハーブの苗は山梨のYOU樹より取り寄せました。 レモンヴァービーナ、エキナケア、バジルいろいろ。 どれも元気な苗でした。 Oさんが、室内で 真っ盛りのセンティッド・…

NHKのEテレ「趣味の園芸」に出演・・・ローズマリー真っ盛りとネコのトピアリー

4月5日のNHKのEテレ「趣味の園芸」に出演しました。再放送は昨日と今週金曜日(午後9:00〜9:25)です。見逃された方は金曜日には是非ごらん下さいね。 ハーブのある暮らしを生活に取り入れる「暮らしを奏でるハーブ」がテーマでした。 ナビゲーターは、シェイ…

NHKのEテレ「趣味の園芸」に出演・・・庭に遊び心・生垣の、のぞき窓

4月5日のNHKのEテレ「趣味の園芸」に出演しました。ハーブのある暮らしを生活に取り入れる「暮らしを奏でるハーブ」がテーマでした。 ナビゲーターは、シェイクスピア俳優の三上真史さんでした。 庭の紹介もいたしました。 まずはこの、斑入りテイカカズラの…

NHKのEテレ「趣味の園芸」に出演・・・初めに植えた月桂樹とカモマイルのベンチ

4月5日のNHKのEテレ「趣味の園芸」に出演しました。ハーブのある暮らしを生活に取り入れる「暮らしを奏でるハーブ」がテーマでした。私が月桂樹の枝を剪定する場面がありますが、その場所は次の通りです。 今朝の写真です。 一番左の何本も太い枝の出ている…

NHKのEテレ「趣味の園芸」に出演・・・バードサンクチュアリー・小鳥と共に

4月5日のNHKのEテレ「趣味の園芸」に出演しました。ハーブのある暮らしを生活に取り入れる「暮らしを奏でるハーブ」がテーマでした。 メジロが餌をついばむ様子も映し出されました。見逃された方は4月10日(金)の夜9:00〜9:25のNHKのEテレ「趣味の園芸」で、…