読売文化センター京葉のハーブ教室

昨日は読売文化センター京葉のハーブ教室でした。
毎月第一月曜日の10:30〜12:15です。

ハーブの苗は山梨のYOU樹より取り寄せました。
レモンヴァービーナ、エキナケア、バジルいろいろ。
どれも元気な苗でした。

Oさんが、室内で 真っ盛りのセンティッド・ペラルゴニウムのいろいろを皆さんにと、持ってきてくださり、
皆様大喜び、私もいただきました。
◎アップル、ヘーゼルナッツ、セツレイ、クロリンダ、フェアーエレン、レディーマリー。

ビーズを使った可愛い飾り物。
カット部分に陽が当たると虹色があらわれます。



今朝の我が家での、使用例。こうした自作のちょっとした小物が、思い入れのある庭へとつながります。

◎ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、是非お出かけくださいね。
ご連絡は下記までお願いいたします。
読売文化センター京葉の「桐原春子のハーブ教室」
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
電話 047-434-1125 です。