「読売文化センター京葉」のハーブ教室

「読売文化センター京葉」のハーブ教室は、毎月第一月曜日の10:30から12:15まで行います。

昨日はワイヤでハンギング用のネットを作りました。
これは私の見本作品で、とりあえず匍匐性のローズマリーを入れてみました。
皆様には千葉の矢田さんから取り寄せた、ハーブのお好みのものを選んでいただきました。


これは本日作った120cm5本を使ったバージョンで、編みこむ部分が10本になります。

途中からひっかける部分を作り、切りっぱなしの先にはビーズを差し込んで飾りにしました。
ハーブはレモンヴァービーナです。





Tさんはビーズの飾りを入れながら。

Fさんは少しカラフルにして。




宇田川さんはセンティッド・ゼラニウムの栽培名人で、ラヴェンダー・バンドルズ制作名人です。
今年作ったバンドルズも、あっと驚く美しさ。
それをこんなに沢山いただいてしまいました。
一つ作るのも大変な作業。
それをよく知っております。
宇田川さんのお気持ちに感謝。
ありがとうございます!



◎ 「読売文化センター京葉」のハーブ教室では、10月期が始まります。
初めての方でも楽しめるハーブ教室です。
ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、
是非お出かけくださいね。
ご連絡は下記までお願いいたします。
住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。
電話 047-434-1125 です。