『読売文化センター京葉』のハーブ教室

『読売文化センター京葉』のハーブ教室は、毎月第一週の月曜日10:30〜12:15です。

自然の形にいつも惹かれる私ですが、ハーブの葉の美しさに魅せられています。
この作品は、1985年に作ったものですが、ピローやサシェにもなる、小さなクッション形のものや、
丸テーブルのためのテーブルクロスの下の部分にハーブの葉の型押しをした作品です。


1986年にじゃこめてい出版から出版された私の二冊目の本の中で、取り上げています。
撮影は、つだ哲さんです。
それ以前からこうした作品は作っていますので、30年以上も好みが変わらず、ずーと続いているわけです。




白と緑の組み合わせはこれまたずーと好きです。
先週作ったハーブ教室のための参考作品です。ハーブの見本のように、16種類押してみました。





これは本日の皆さんの作品の一部です。
庭のハーブを持参して「ハーブの型押し」をしていただきました。
葉の美しさを活かして自由にデザインしていただきました。
色もいろいろで楽しいですね。





宇田川さんが作られたバンドルズを見せていただきました。
いつも繊細な素晴らしい作品ですが、今回もその丁寧な作業に!!!



◎初めての方でも楽しい教室です。ハーブについて知りたい方、なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、

是非お出かけくださいね。

ご連絡は下記までお願いいたします。

住所 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。

電話 047-434-1125 です。。