朝日カルチャーのハーブ教室

昨日は新宿住友ビルにある、朝日カルチャーのハーブ教室でした。

毎月第二金曜日の1時から3時までです。
私オリジナルのこのラヴェンダー・クラフトは、姉熊井明子考案のラヴェンダー・ファン(ラヴェンダーの扇)を変化させていったものです。

このようなラヴェンダーを使って作る楽しいクラフトの本を作りたいと作りつづけた作品群、
それらをまとめて本にしようと、Nさんが面倒みて下さりプロのカメラマンに写真撮りしていただいたのが数年前のこと。
しかし諸々の事情でそのままになっております。

現在の私の夢はその本を手にしている自分の姿!
ラヴェンダーの季節になると、ああーと思います。
昨日ハーブの教室をもたれて活躍されているIさんからのメールで、
「ハッピー・カミンがとても喜ばれて、次回からは全教室で教えることにしました」
とのことで、
私オリジナルの我ながら面白いと思う作品が世の中にいっそう知られることとなることを、
うれしく思いました。
夢は願っていれば叶うといいますよね。
ラヴェンダー・クラフトの本、実現してこのブログで発表できたら・・・、この上ない喜びです。


昨日は、赤と紫のリボンを使ってのバンドルズも作っていただきました。
ぷっくりふくらませたい時には、中に別のラヴェンダーの花や葉を入れ込んでリボンを編んでいって下さいね。
ネールアーティストM穂さんの涼やかなネール、素敵です。

M穂さんは段ごとに色を変えるのではなく二色を交互に編み込みましたが、一風変わった表情の作品になりました。
皆様も、新しいことにトライしてみてくださいね。

◎新宿朝日カルチャー教室では随時受講生を募集しております。月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。

興味ある方はお問い合わせください。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。

お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。