コミュニティークラブたまがわのハーブ教室・・・ラヴェンダークラフト

毎月第四金曜日の1:30から3:30は、玉川高島屋コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。

本日は北海道から取り寄せたラヴェンダーを使ってラヴェンダークラフトいろいろに挑戦していただきました。



ラヴェンダー編み、ラヴェンダーハート、ラヴェンダーファン、ラヴェンダーバンドルズ、
次々と作っていただき、最後は時間切れになりました。
皆様丁寧に作業して、きれいな作品になりました。
帰宅されたら、リボンの端をボンドでつけてください。
それからまだフレッシュですので、風通しの良い場所に置いて下さい。
沢山のラヴェンダーはフレッシュなうちにクラフトしてくださいね。
新聞に包んで冷蔵庫の野菜室でしばらくもちます。

◎次回のコラージュは、バンドルズやファン、ハートなどをお持ちください。
額は20cm×25cmですので、小さ目なものが可愛いかもしれません。
過去の作品でも構いませんよ。

◎コミュニティークラブ たまがわのお教室は、少人数での2時間の教室です。
毎回ハーブのある楽しい暮らしへの様々な方法を楽しんでいただいております。
10月期の募集もまもなく始まりますので、是非お出かけくださいね。
詳細はコミュニティークラブたまがわ電話03-3708-6125にお問い合わせください


二子玉川の駅から玉川高島屋へ行く途中の角のお花屋さん。
いつもなにかしらハーブの苗が売られています。
今日はセンティッド・ゼラニウムのいろいろが、ハーブゼラニウムとして出ておりました。


ローズマリーもありました。


玉川高島屋の緑いっぱいの様子。

もうかなり年月が経ったのに、いまだに斬新なデザイン! といつも感心します。