コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の1:30〜3:30は、二子玉川にある玉川高島屋のコミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。

ラヴェンダーのコラージュの作品を作りました。
ラヴェンダーの写真は今年の7月に訪ねたイギリスのワイト島で撮ってきたものです。
ご自分のラヴェンダークラフトをプラスして、素敵な作品が出来上がりました。

◎コミュニティークラブ たまがわのお教室は、少人数での2時間の教室です。
毎回ハーブのある楽しい暮らしへの様々な方法を楽しんでいただいております。
10月期の募集もまもなく始まりますので、是非お出かけくださいね。
詳細はコミュニティークラブたまがわ電話03-3708-6125にお問い合わせください



お教室が始まる前に食事をすませます。
信号を渡りました。

鳥を胸にしっかりと抱いている像です。


玉川高島屋の中に入るとまずはシャネル。



鮮やかな花がきれいな大鉢がシャネルの前方にずらりと置かれています。
それらが訪れる度に変化するのを見るのも楽しみです。
その季節らしいものが植えられています。



ロレックスの前は緑のバリエーションが豊かです。
この雰囲気、好みです。



昼食はTグリルで和風ハンバーグをいただく事が多いです。
今日は夏バージョンのナス&ピーマンつきを注文。
わー、こんなに食べられるかなー。
クレソンがパリッでなくて残念。



店内には生花がつかわれているのが嬉しいです。
この頃は造花のお店が多いものですから・・・



ハーブ教室へ行く渡り廊下にも寄せ植えが並んでいてきれいです。
名前が必ず示されていて、親切だなあと思いながら見ています。