『読売文化センター京葉』のハーブ教室・・・ハーブのお守り

『読売文化センター京葉』のハーブ教室でした。

ハーブのお守りクラフト作りをいたしました。まだ途中の方も、「並べてくださーい!」と言って撮影。

一人一人が個性的で、色合わせの勉強になりました。
あっという間にいくつも作った方もいて、皆でびっくり。

◎写真左の青いカードは、宇田川さんがオオボウシバナで和紙のポストカードを染めて、皆さんにプレゼントして下さったもの。Nさんは教材のお守りハーブの葉と一緒にコラージュして素敵。
先日オオボウシバナ染めがテレビで放映されたとのことで、この写真にはないのですが、宇田川さんの10日間筆でオオボウシバナの花の液を塗りつけたものは、濃い藍色になっていました。これで友禅染の時の下絵描きの液が出来るんだと、皆で感心して眺めました。
宇田川さん、いつもありがとうございます!

◎『読売文化センター京葉』のハーブ教室では、受講生を募集しております。
ハーブの香りを楽しみながら、生活をより一層楽しむ方法を毎回トライしていただいております。
何か学びたい、生活を変化させたいと思われている方は、是非お出かけください。
電話は、047-434-1125 です。
住所は 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。