船橋の読売新聞京葉のハーブ教室

本日は船橋の読売新聞京葉のハーブ教室でした。

レモングラスは取り寄せ、ローズマリーとマートルは朝庭から摘んで持参いたしました。
ラヴェンダーは富良野から取り寄せた今年のドライです。
扇は皆さまきれいに形作られました。
同じ材料でもこうして並べると、出来上がりがそれぞれ個性的で、勉強になりますね。
まだ途中の方は、お家に帰られてから完成してくださいね。
ハーブいっぱいの良い香りで新春をお迎えください。

祝いの木マートル、
海の運気を運ぶローズマリー
豊穣の象徴今年の稲穂、
水引細工のお目出度い鶴、
リフレッシュし元気が出るレモンの香りのレモングラス
心落ち着けるラヴェンダー。

[Nさんからはドイツの御菓子、Sさんからは多肉の植物、Uさんからは手作りのラヴェンダー・バンドルズをいただき、皆様感激でした。
お心遣い、ありがとうございました。

◎『読売文化センター京葉』のハーブ教室、和気あいあいとした楽しい教室です。なにか生きがいを見付けたい方、生活を楽しくしたい方、お友達が欲しい方、是非お出かけくださいね。
電話は、047-434-1125 です。
住所は 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。