9月姉との英国の旅・・・8 バーミンガムからクロヴェリーへ

9月21日は、ここ数年ずっと行きたいと思っていたクロヴェリーに、ついに行くことが出来ました。
作家の林望さんにすすめられたのですが、車でないとちょっと難しいとのことで、執念で電車の路線地図を見ながら、電車とタクシーで行く方法を見付けたのでした。
電車のチケットの手配など細かいことは柏尾さんにすべてお任せしました。
ストラトフォード・アポンエイヴォンからタクシーでバーミンガムへ。
バーミンガム発10:10の電車でエクスターへ。
エクスターで電車を乗り換えて、12:27発の電車でバーンスタプルヘ。およそ1時間でした。
バーンスタプルからタクシー30分程でクロヴェリーへ。

バーミンガムの新しい駅です。
バーミンガムはライブラリーがオープンしたりで大変魅力的な街とのこと。

駅構内のひとめを惹くイラスト。


柏尾さんがホームをチェック。
姉の荷物は驚異的な少なさ。
私も姉との旅を何回も経験しているうちに、荷物がグンと減りました。


姉のこの旅での衣装計画ノートに感激感動。
だから、無駄がなく、荷物も少ないのね。
「写真撮らせて!」
「いいわよー」
今年の二人のテーマカラーはオレンジ。
「素晴らしいわ!そういえば中学生の頃こんな風にノートを作って、服装計画を描いていたでしょう。あの頃私も真似してノートを作り、描いたなー」


エクスターで時間待ち。電車が来る。


柏尾さんがお昼のサンドイッチ(卵&クレソン)と、ブラックカラントのジュースを買ってきてくれて、ランチ。

クロヴェリーに到着。実際は2:15。