『赤毛のアン』に描かれているアップルセンティッド・ゼラニウム 2・・・船橋のハーブ教室にて

船橋のハーブ教室に長年いらして下さっている宇田川さんは、皆が感心するグリーンサムです。特に匂いゼラニウムは素晴らしく、昨日も花や鉢を皆様のためにお持ちくださいました。私はこんな大きなアップルセンティッド・ゼラニウムの鉢植えをいただき、玄関に飾りました。とっても嬉しかったです。

おかげさまで、今朝の我が家の玄関は、リンゴの香りが辺りに漂っています。

宇田川さんが皆様のために咲いた花と鉢植えを。
スイートミモザ、フェアーエレン、ピンク・キャピタツム、ミセス・キングスレイ、ミセス・テイラーなど。


桐原ハーブ教室では、4月と10月には、一人3鉢ずつのハーブの苗を教材としてお持ち帰りいただきます。
昨日の苗は、1、ラヴェンダーのストエカス、2、センティッド・ゼラニウムかスイート・ヴァイオレット、3、コモン・セージ、でした。

太田さんが、先月のターメリックの染色で触発されて、家で様々な染色にトライされ、その成果を皆さんに披露してくださいました。
アイにウコン、タマネギ、レモングラス、カモマイル、スオウ、椿の花など。

◎『読売文化センター京葉』のハーブ教室では、受講生を募集しております。
ハーブの香りを楽しみながら、生活をより一層楽しむ方法を毎回お話しております。
何か学びたい、生活を変化させたいと思われている方は、是非お出かけください。
電話は、047-434-1125 です。
住所は 船橋市浜町2-1-1 ららぽーと 三井ビル5階です。