コミュニティークラブたまがわのハーブ教室

毎月第四金曜日の13:30〜15:30までが、コミュニティークラブたまがわのハーブ教室です。
なお、7月のみ第3金曜日の21日ですので、よろしくお願いします。

本日はハーブと花のタッジーマッジーを作りました。

ハーブはいつものYファーム、バラは二種類をバラ園に注文しました。
とても充実した素晴らしい材料で嬉しかったです。



材料は同じでも、作る方の感性で出来上がるものは違いますので、
その作品をみることが、お勉強にもなりますね。


カラフルで元気になる様な色合いそしていろいろの香りが、楽しめました。
お家に帰られ、しばらく楽しんだら、さし木にしたり、モイスト・ポプリなどにもトライして下さいね。



材料19名分。
ミント(パイナップルミント、アップルミント)、センティッドゼラニウムローズゼラニウム、スイートミモザかフェアーエレン)、トリージャーマンダー、ニゲラ、ヤロー、コーンフラワー、ペインテットセージ、ラヴェンダー、バラ(ピンクのアリシアとオレンジのサニーデイ)。


◎来月は、北海道から取り寄せた香り良いコモン・ラヴェンダーで、クラフト作りを致します。
楽しみにお待ちいたしております。

お申込みなど詳細はコミュニティークラブたまがわ 電話03-3708-6125にお問い合わせください



いつものお教室までの道で

ハーブも花もあるお花屋さんは、二子玉川の駅からすぐ。

玉高入口は梅雨らしく白や青のアジサイが。

シャネルは夏向きで素敵でした。

ルイヴィトンの手前のアジサイと共に。

渡り廊下の先に、ハーブ教室があります。