新宿・朝日カルチャーのハーブ教室


 昨日は一か月ぶり、新宿・朝日カルチャーのハーブ教室でした。
 モイスト・ポプリ作りそして昨年宿泊した、アガサ・クリスティーが『白昼の悪魔』執筆のために滞在したイギリスの南端の島バーアイランドの様子をごらんいただきました。
 モイスト・ポプリに使用するバラは、4日違うだけで船橋の読売文化センター京葉の時に咲いていたオールドローズはすべて終わり、この写真の`パルメンガルテンフランクフルト'や、センティッド・ペラルゴニウムの`スイートミモザ'やハニーサックルをお持ちすることができました。ローズマリー、レモンヴァービーナ、スペアミントチェリーセージも一緒に花束を作り、その状態もごらんいただきました。
 その他の材料は、富良野の素晴らしい香りのドライのラヴェンダーや様々なスパイスで、素敵なモイスト・ポプリが出来上がりました。
◎月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。来月は年に一度、北海道より取り寄せたフレッシュ・ラヴェンダーを使って楽しいクラフト作りですので、是非皆様お出かけください。詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。