朝日カルチャーのハーブ教室

一昨日の金曜日は、新宿朝日カルチャーのハーブ教室でした。
新しい方が一人加わり、いつものメンバーにお会いでき、とても嬉しく思いました。
欠席でしたがもうお一人は以前いらした方が再度いらしてくださることになり、嬉しいこと!
ハーブ・ティーや、行列のできるお店の美味しいお菓子のさし入れがあり、和やかな楽しい時間になりました。

刺繍が得意なAさんのノートを見せていただきました。去年さし木したセンティッド・ペラルゴニウムの名前の質問があったのですが、去年の頁を見たAさんがただちに、「フェアーエレンです」と答えて下さり、素晴らしい。
このまま頁を重ねればハーブの本みたいになりそうで、教えがいがあるなと、嬉しくなりました。

プロのネイリストM穂さんの今日のテーマは「春」。

苗は、3鉢。センティッド・ペラルゴニウムの`ヘーゼルナッツ'、ローズマリー、スイート・ヴァイオレット。

ツリー・ジャーマンダー、ストエカス・ラヴェンダー、ステビアを選んだ方もいらっしゃいます。

◎新宿朝日カルチャー教室では4月からの受講生を募集しております。月に一度の少人数クラスのハーブ教室です。

詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください

お問い合わせは

電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にどうぞ。