新宿朝日カルチャー「桐原春子のハーブ教室」

毎月第2金曜日の13:15から15:00までは、新宿朝日カルチャーの「桐原春子のハーブ教室」です。

庭からは、これらのハーブ類をお持ちしてプレゼント。
「リースに使ってもさし木にしてもいいですよ。濃い色の大きな葉はとても珍しいベルガモットです」
(ベルガモットの挿し木用の小枝は全教室にお持ちできますので、お楽しみになさってくださいね)
カボスが熟してきましたので、一人一つずつ。



リースの材料は毎年諏訪のKさんより、取り寄せます。
オリジナルの大変手数のかかっているもの。
今年も素敵な材料をありがとうございます!



少し時間が足りない方もいらっしゃいましたが、
素敵な作品が出来ました。
こころがこもっていて、お家の壁に飾っても素敵だと思います。




右はネイルのプロM穂さんと左はお客様になったNさん。
お二人のネイルも毎月の楽しみ。
本日は時間がなくて、じっくり拝見できず残念。




松戸の時のタッジーマッジーをお持ちして、あみだくじでTさんに当たりました!
Tさんからは、お願いしておいたアマチャの苗をいただいてあり、
「ちょうどよかったわね」



Nさんの素敵な作品を手に、Nさんに撮っていただきました。



◎新宿朝日カルチャーハーブ教室は、ハーブのある暮らしを楽しむ方法をお教えする、誰でも楽しめる教室です。
来月は、ハーブのトピアリーを使い、可愛いクリスマス飾りを作ります。
どうぞお楽しみに。
詳細は朝日カルチャー www.asahiculture.com/shinjuku/   生活を楽しむ 花と暮らしをごらんください。
お問い合わせは 電話 03-3344-1946 朝日カルチャーセンター事務局にお早めにどうぞ



(教室への道)

小田急の楽しくて美しいお花屋さん。



東北復興支援事業のフラワーポットは、都庁まで続いています。
都庁向かいの住友ビルの11階に、私が毎月通う朝日カルチャーがあります。




このところ帰途電車に乗る前に、
タカノフルーツパーラーで、いやしの一人フルーツパフェー♡