庭の手入れ

昨日から大変な蒸し暑さですね。
でも太陽が出ていないので、朝からガーデニング
途中休みをとりながら頑張りました。


シェイクスピアコーナーは、すっかり枯れたヘザーを再度植えました。
デージーは絶えてしまいましたので、ホワイトガーデンの鉢でこぼれ種でふえたものを移植しました。



斑入りテイカカズラの生垣に作ったのぞき窓、
茂りすぎて向こうが見えませんでしたので、剪定して、のぞくと向こうの景色が見られるようにしました。
アスパラガス アスパラゴイデスのツルが伸びてきましたので、
左側にワイヤで作ったリースを止めつけ、そこに誘引しました。
クリスマスの頃には、生きてるリースが出来るはず。


のぞき窓の裏側からはこんな感じ。

◎ホームセンターで野菜やハーブの苗を購入しました。ブロッコリーやカリフラワー、レモンバーベナパイナップルセージも。
ハドスペンの蕾たっぷりの白のシュウメイギクと赤の球根ベゴニア`フォーチュンベゴニア'も。多年草は来年も咲きますように。
種はポタジェにルッコラ、ホウレンソウ、春菊。
ボーダーにポットマリーゴールドを蒔きました。、