餃子の夕飯

本日の夕飯は、夫の希望で久しぶりに餃子を作りました。
外はパリパリ中はジュアーで美味な仕上がりでした。

具は、白菜、ニラ、ネギを細かく刻み、生姜はすりおろし、日本産の脂少ない豚のひき肉を入れ良く混ぜ、カボス塩、コショウ、ナツメグオレガノ、タイムを振り入れて再度もみこんだもの。
餃子の皮は大を二袋用意し、一袋分は作った後に冷凍保存しました。
フライパンに胡麻油少しで焼き、カップ一杯の水を入れて蓋をして蒸し焼きに。
最後に胡麻油をたらして水気がなくなるまで焼いて出来上がり。
本日の具はハーブやスパイスが効いて美味。
Tさん、しょう油コチジャン、摘んだばかりの庭のカボスで召し上がれ。