Shadeの布でショール作り

着払いで注文したShadeの布がとどきました。
吉谷桂子さんがデザインされたヘレボルス(クリスマスローズ)の絵柄の布の1メートルカットのものです。
ていねいに描かれたヘレボルス。ベルベットのような素材の花の部分もあります。
始めの頃、絵に描かれた頃から、なんて花の表情を上手くとらえているのかしらと、注目していたのでした。



届いた布はブラウスとかよりもワンポイントに使う方がいいかなと思い、半分に裁断して袋縫いにし、ショールを二つ作りました。


チクチクチク、あっという間に仕上がりました。
ほんわりして肌触りも良いです。

お気に入りの miss ashida の白い皮の上着に組み合わせようかしら。
とても個性的な雰囲気。
お出かけが楽しみになりました。




◎あら、裏側も素敵だわ。こんな使い方もいいなあなどと、いろいろ考えた末にカットしたのでした。
Shadeのお店につきましては、次をごらんください。
shadeyoshiya.com/

H子さん、お世話おかけいたしました。ありがとうございました!