ポインセチアの短日処理にトライ

東側の窓の外に置いてあるポインセチア、あまりにも美しい緑の葉ですので、短日処理で赤くさせることはないかな・・・と思っていたのですが・・・


トライするなら9月・・・

「今日やろう!」
と、昨日は段ボールのかわりになる、きれいっぽいものを探しに出かけました。


百均で見つけた、エアコン室外機カバー、56cm×27cm×56cmがぴったりの大きさでした。
見た目もスッキリです。
さっそく夕方5時から今朝8時までかぶせました。
朝カバーをはずすと、なんだなんだとびっくりしたような様子のポインセチアでした。

昨日は記念日だったので、良い記念になりそう。
がんばって花を咲かせたいと思いました。
いつ、どうなるのか、真っ赤に色づくまでの毎日の楽しみが増えました。