快晴、風強し

出原速夫さんがブックデザインされた田辺綾子さんの詩集「幸せのかたち」が出版されました。皆様是非ごらん下さいませ。

f:id:mitioyoneko:20210209194948j:plain

 

 

f:id:mitioyoneko:20210209195007j:plain

先日いただいたビオラの花、一部はモイストポプリを作りましたが、残りは本日そのままシルクのハンカチを染めてみました。

f:id:mitioyoneko:20210209195018j:plain

輪ゴムでしっかり結わき、水を入れて10分煮たものに、水に浸し絞ったシルクのハンカチを入れて15分煮てそのまま冷えるまで置き、水に放ちました。

f:id:mitioyoneko:20210209195019j:plain

f:id:mitioyoneko:20210209195027j:plain

手前は再度一か所輪ゴムで結わき、酢で色どめしたもの。

乾いたらもっと優しい色になりました。

これからどれほど色が残るかわかりませんが、その観察も楽しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20210209195035j:plain

夕焼けがきれい。アーチの向こうに小さいけれど富士山がくっきり見えて嬉しいです。

 

f:id:mitioyoneko:20210209195038j:plain

少し先の大鉢にのって撮るとこの景色です。

www.instagram.com www.instagram.comでは動画も発信しておりますので、ごらんくださいね!